明けましておめでとうございます!

昨年はコロナ禍でみなさんも大変な思いをされたのではないでしょうか?

僕は思うように活動が進んでいかず、後ろ向きになりがちな時もありました…

しかし、そんな時だからこそ自分磨きに時間をかけ、より良い情報を発信できるように努めていこうと、奮い立たせました

コツコツと積み上げていくことは、声を磨いていく事にもとても大切です

その様子は螺旋のようにグルグル回って一見同じところを回っているように見えるのですが、横から見ると確実に登っていることに気づきます

何事もそうだと思いますが、やってみたその先にしか分からない、気づけない事がたくさんあります

今の時代インターネットで色々な情報が手に入りやすくなっています

その分

何が正しいのか?

何を信じればいいのか?

その判断を自分自身でしなければなりません

そして信じたなら実行しなければなりません

情報だけ得てわかった気になってしまっては、その先にあるものにたどり着けません

それはやってみたから分かるのです

ボイストレーニングも同じです

1番身近な楽器である「声」ですが、身近さゆえ客観視しにくく、判断が難しいのです

正しい知識と、正しい判断をしてくれる耳

これが指導していくうえでとても大事だと肝に銘じ今年も頑張って自分を磨き、また皆さんに還元していけたらと思います!

共に頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です