Perch of Voice(パーチオブヴォイス)の特徴

2020年6月より兵庫県神戸市、三宮/元町エリアに拠点を構えスタートさせましたボーカル専用ルームです!
スタジオというよりボーカルに特化した環境作り、アットホームで落ち着いた雰囲気を大切にしています。

<Perch>とは<とまり木>や<高い場所>の意味があり
自分のホントの声、原点に立ち返り自由に声を出すために自分と向き合う場所
そこから静かに、しかし確実に高みを目指す意味も込めています。

あと、ことわざに
「come off your perch!」
(訳)お高くとまるのはよせ!

これは自分を律するための言葉として^_^;
いつも自分の声を磨いていくことを忘れず
皆さんにより良い体験を還元していくために、学びを惜しまないことを誓う意味でもあります!

ミックスヴォイスや地声、裏声、ミドルヴォイスetc・・・
ボイトレの世界では声のことを色んな言い方で表していて、それが迷いを生みだしているように思います(僕が実際そうだった・・・)

僕は声は1つだと思ってます

自分の基準となる声、それは
【声帯】【息】【共鳴】
声を作るのに必要不可欠なこの3つの要素のバランスをとること。
それが出来たらあとは応用していけばよいのです。

初めは力が入って弾いてしまうピアノも上達すれば、自然と力も抜けて、繊細なコントロールが出来るようになるものです。

歌も同じことが言えるのではないでしょうか?

僕は自分の声を1つととらえ、必要のない物を減らしていくことが大切かと思います
◯◯ヴォイスだー!というのは
その土台があってこそです!

なんか難しい話になりましたが…^_^;

声に関しては自分自身も沢山悩んできた分
同じような思いをされている方々に自分の想いを共有していけたらなと思います!

どうぞお気軽に一度ご連絡ください^_^

次の記事

オープンに向け改装中